最終評価・軸候補に注目、馬券への落とし込み方を分析!
先日からBOOKERSで「フォロー&リポストすると最終評価・軸候補のリストが無料で見れる」というキャンペーンを始めました。
※対象馬は波乱度・堅い~荒れのレースにおける最終評価・軸候補です。
単複回収率・好走率ともに優秀な軸馬、初週の結果は以下の通りでした。
- 複数の指標を掛け合わせて100%を超える回収率(推奨度×GPE馬連BOX119%)
- 予想成績全公開による信頼性の確保
- Google製BIツールを利用した豊富な予想情報の提供と使いやすさの両立
- 精度に比べたら安すぎる価格と用途に合わせた3コースの提供
単複ともに回収率100%超え!!
リポストして頂いた分、価値を発揮出来て良かったです。
今回はこの馬達を軸とした、馬連・ワイド・3連複における効果的な買い目を見ていきます!
やはり相手は”GPE上位馬”!
相手にはアンサンブル競馬予想・主要指数の1つ「GPE印・指数」の上位馬を選びます!
軸候補には1番人気馬が挙がることも多く、相手には妙味ある馬を選ぶべきだと考えました。
分析期間は最終評価のロジックをアップデートした23年8月26日以降。
まずは相手馬のGPE印ごとに見た成績をご覧下さい。
GPEは推奨度・3以上のレースで効果を発揮しやすいですが、まずは推奨度無視の全体成績から。
■馬連
■ワイド
■3連複
※3連複は表記が分かりにくくなってしまうため、GPE◎~×全馬を対象にした流しの成績を記載します。
レース推奨度を考慮しなくても、各券種好成績を記録!
軸馬の優秀さが表れています。
推奨度3以上のレースのみを対象にすると?
では続いて、同じ分析を推奨度3以上のレースに限定して行ってみます。
■馬連
■ワイド
■3連複
各券種、やはり成績が大幅に上昇します!
特にワイド・3連複は非常に優秀です。
馬連とワイドの成績が乖離してますが、ワイドの好成績を見ると馬連は運が無かったように思えます。
今後の上昇に期待します!
GPE、印でなく”指数ごと”に見るとどうか?
各指標、最終アップデートからの実戦データも蓄積されて、より細かい分析が出来るようになってきました。
そこで、相手のGPE印でなく「GPE指数」ごとの成績も見てみます!
レース推奨度3以上・分析期間は上記と同じ期間にします。
■馬連
■ワイド
■3連複
3連複のみ、GPE印同様に分かりやすさを重視して指数60以上全馬への流し成績を記載します。
馬連・ワイドを見ると、GPE指数60以上とそれ未満で大幅に差が付いています!
それを受けて3連複も60以上の成績を記載、こちらも好成績です。
最終評価・軸候補、GPEとの相性良し!今後も期待です!
配信対象の軸候補馬、GPE上位馬と組み合わせることによって馬券成績アップに繋がりそうですね!
また上記の単純な買い目でなく、オッズを絡めるとより効果的な買い目が見えても来そうです。
高回収率を運んでくる軸候補馬、是非ご活用下さい!