2022年1月第3週 予想結果の報告|3週連続回収率100%越え!

皆様今週もお疲れ様でした。アメリカジョッキーCは爆荒れでしたが、皆様は的中出来ましたでしょうか?

私はアメリカジョッキーCはハズレ、東海ステークスは3連複的中するも回収率90%のガミでした。しかし、その他のレースで勝っていたので今週の全体回収率は154%で、年明けて3週連続回収率100%越えです。

それでは、回収の結果の回顧をしていきたいと思います。

重賞予想結果

東海ステークス(G3)

△→▲→◎ 3連複的中(回収率90%)

大荒れが予想されてたため、広めに買っていたのですが、思ったよりも荒れませんでした。ただ、3着以内を印付けた馬が独占している点は評価出来るかと思います。本命のブルベアイリーデですが、あと一歩届きませんでしたね。2着以内に入ってくれば馬連が当たりガミることはなかったのですが残念です。

アメリカジョッキーCC(G2)

△→無印→無印 ハズレ

ポタジェとオーソクレースが実力抜けていると思っていたのですが。どちらも飛ぶという波乱に満ちた展開に。私の予想は基本的に実力があり、かつ期待値の取れる馬に印が付く形となっているため、こうした展開のレースを当てることは厳しいです。今後、穴馬予想モデル的なものを作ってみたいとは思っているのですが、穴は統計が苦手とするところの不確実性の塊なので難しいです。現状では、有料版の波乱度と予想回収率を見ながら穴馬のご判断をいただけましたらと存じます。

馬券成績

最後に、当ブログの予想を使った私の馬券成績を見ていきます。

今週は18R勝負して的中9R(的中率50%)、回収率154%となりました。これで2022年が始まって3週連続回収率100%越えです。新予想モデルのお陰なのか、私がやっと自分の予想モデルの使い方に慣れたのか非常に安定しているように思います。

1月第3週成績

1月全体成績

全勝負レース1万円掛けていれば今頃プラス25万円です。こちらは記録用に付けている俺プロの成績なのですが、実際の馬券は大体1R3,000円前後で勝負しています。なので、今月は6万円ほどプラスです。毎レース1万円掛けれる胆力が私合ったらと思います。

全体の予想結果

最後に,予想モデルの全体成績を確認します。

私自身の馬券成績が良かったため、予想モデルの成績も良いかと思いましたが、そうでもないですね。2日間の結果なので、ブレることがあるためまだ何とも言えませんが、来週に向けて予想モデルのプログラミングをチェックしてダメなところがあれば修正していきたいと思います。

皆様の予想のお役に立てるように精進しますので、今後ともよろしくお願いします。

結果
競馬予想に役立つ情報やブログ更新情報を報告しています。よろしければフォローお願いします。