2022年2月第2週 予想結果の報告

今週は重賞が3つもある楽しい週でしたが,皆さんの馬券成績はいかがでしたでしょうか。

今週の私の馬券成績は大きな大きな当たりは取れませんでしたが、日曜に小さな当たりをコツコツ積み上げて22Rで回収率96%となりました。いらないレースを一つでも抜いていたら回収率100%超えていたので残念です。

今年度に入ってからのトータルの回収率は113R勝負で119%となっております。今年に入って新予想も出るにしてからは、安定して控除率を考慮した回収率80%を超えているので、予想精度と予想モデルを使った馬券戦略が安定してきた感じです。113R勝負しているので,回収率119%はまぐれではないと思います。

今後もさらに稼いでいきたいと思います。

予想モデルの成績

完全的中レース

(3着以内に印が付いている馬が占め、かつ◎が入っている3連単万馬券以上のレース)

全レースの成績

予想モデル全体の成績は下記のようになります。

本命馬の成績は複勝回収率で111%となっており、単勝回収率もベンチマークとなる1番人気馬を超えているため、まずまずの成績だったかと思います。ここ最近、○と△の成績が悪いのが気になります。早く機械学習モデルを作りたいところです。

重賞予想結果

デイリー杯クイーンC(G3)

無印→△→◎ 3連複的中(回収率21%)

明確に抜けた馬がおらず,波乱度も荒れになっていたことから、やや点数多めに買っていたのですが、結果は3番人気までの馬が馬券内に入るガチガチの結果となり、当てが外れガミりました。本命にしていたベルクレスタはなぜか最後尾からの競馬となりましたが、なぜなんでしょうか。それでも上がり最速で3着に食い込んでいたのは次のレースで期待できる内容だったかなと思います。

共同通信杯(G3)

○→◎→無印 馬連ワイド3連複的中(回収率236%)

1着2着はバッチリでした。アサヒを最終的に4番手に評価して、またダノンスコーピオンを評価しなかったのは予想として良かったと思います。△のレッドモンレーブを馬連ワイドに組み込んでいたので、途中まで期待していたのですが、そこは残念でした。ダノンベルーガは普通に強かったですね。こちらも今年のクラシック戦線において期待できる馬だと思います。

京都記念(G2)

無印→無印→無印 ハズレ

まったくかすりもしませんでした。スローペースで前残りしたという形ですが、すごい荒れましたね。ユーバーレーベンは陣営のコメントもかなり良かったので今後に期待したかったのですが、ちょっと厳しいですね。こうしたレースも当てていきたいのですが、現状の予想モデルでは難しいです。現在、機械学習モデルを作成しており、それによっては当てることが出来る予想モデルができるかもしれないため、ご期待ください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

yoshi

結果
競馬予想に役立つ情報やブログ更新情報を報告しています。よろしければフォローお願いします。