結果

2022年3月第3週 予想結果の報告

今週は3日間開催で重賞も4つあり,長く楽しむことができました。

ただ,今週は出かける予定があり,全てのレースを俺プロで記録することができませんでした。私の馬券成績自体は,やや負けという形です。

重賞は4R中3R的中で大勝利。結構穴馬も当てれているので,予想精度的に結構収穫のある週でした。

重賞予想結果

ファルコンステークス(G3)

◎→無印→無印

本命のプルパレイが見事勝ちきってくれましたが,2着3着に印を付けた馬が来ずにハズレました。プルパレイはやや出遅れて9番手からのスタートとなったときにはダメかと思いましたが,最終的に2着と0.3秒差を付けていますので,比較的強い勝ち方であったと思います。

スプリングステークス(G2)

✕→◎→無印(3連複的中145%)

オッズがおいしいと思い,無印サトノヘリオスの馬連を勝っていてため,惜しくも馬連をのがしてしました。普通に◎から流していれば18倍の馬連も取れていたのですが。1番人気のアサヒはここでも出遅れて11着。期待されていた馬でしたが,どうもダメそうですね。

画像

阪神大賞典(G2)

◎→○→△ 3連単的中(回収率119%)

こちらは完全的中。◎ディープボンドが1着なのは当たり前として,5番人気アイアンバローズを○にしていたのは評価出来るかと思います。注目はディープボンドの次走ですが,今回の勝ち方はネットでは単勝オッズ1.2倍で2着と0.1秒差というのは次走それほど期待出来ないという意見が多いように思います。ただ,個人的にはある程度余裕のある勝ち方だったと思いますし,むしろ粘ったアイアンバローズが強かったのかなと思うので,次走に期待したいです。

画像

フラワーカップ(G3)

○→△→✕ 馬連的中(回収率476%)

本命のデインティハートは,最初大外回してその後先頭集団まで押し上げて失速というちぐはぐな騎乗。 上手くスタート切って上手く乗ってれば3着はあり得たのではないかと思います。来ていればかなりの大勝利だったのですが,残念です。

本命は来ませんでしたが,◎と○の予想勝率差がほとんど無かったことから,馬連は○のスタニングローズも軸としておりました。結果として△で9番人気ニシノラブウィングが2着に来てくれたので,結構大きい配当となりました。こうした穴馬を当てれるのは予想精度的に非常にでかいです。

画像

全体の予想結果

全レースの予想結果は下記のようになりました。◎の成績が悪いです。一方で○の成績は良かったです。

総括

機械学習による予想モデルの実装ですが,納得のいくものに仕上がるまでもう少しかかりそうです。4月の初旬頃に実装できればなぁと思っております。

今後ともよろしくお願いします。

yoshi

結果
競馬予想に役立つ情報やブログ更新情報を報告しています。よろしければフォローお願いします。