2022年2月第3週 予想結果の報告

今週は所用のため、土曜日は全レースで予想をだしましたが、日曜は重賞のみでした。

私の馬券成績としては、前日に仕込んだ馬券のみで勝負しており、実際のオッズとの比較検討ができなかったころから9R勝負して的中4R、回収率89%となりました。ただ、重賞については回収率157%だったので、比較的満足しております。

今週は本命馬の回収率が100%を超えており、かなり優秀です。予想をご参考頂いた方にはある程度貢献できたのではないかと思います。

重賞予想結果

京都牝馬ステークス(G3)

◎→▲→△ 馬連3連複的中(回収率267%)

3着以内を印が付いた馬が占め、1着に本命馬が来ているため、バッチリな予想となりました。こうした当たりを安定的に出せる予想モデルを構築したいところです。

ダイヤモンドステークス(G3)

◎→☆→無印 ハズレ

1着はバッチリ予想出来ていましたが、2着3着がだめでした。2着3着は東京競馬場らしく差しの決まったレースととなっており、一応、予想モデル上ではこうした展開もある程度考慮しているはずですが、もっと展開予想要素を組み込みたいところです。

小倉大賞典(G3)

◎→○→✕ 馬連3連複的中(回収率340%)

こちらもバッチリな予想です。ペースもスローであったため、展開面もバッチリです。

フェブラリーステークス(G1)

▲→無印→無印 ハズレ

本命のレッドルゼル前々伸びませんでしたね。また、ソダシを過小評価してしまいました。前走は完全に力負け感があったためソダシのダートは軽視しても良いと思っていましたが、距離短縮がかなり合っていたかなと思います。やはり潜在能力はピカイチな馬ですね。次走どうするか難しいところですが、個人的には芝だともっと良いレースができる馬だと思うので、芝のG1に出て欲しいところです。

全体の予想結果

全レースの予想結果は下記のようになります。

本命馬(◎)については単勝・複勝ともに回収率100%を超えており、かなり良い成績であることがわかります。レース推奨度別に見ても新馬戦を除いて単勝回収率100%越えで非常に優秀です。

▲の回収率が低いのが気になりますが、次第点でしょう。本命馬が毎回これくらいの成績を出してくれていればとても嬉しいです。

2月に入って開発を開始した機械学習による予想アルゴリズムがまもなく完成予定です。できれば今週末の予想に間に合わせたいのですが、それまでに納得のいく予想モデルができるかどうか。ご期待ください。

今後ともよろしくお願いします。

yoshi

結果
競馬予想に役立つ情報やブログ更新情報を報告しています。よろしければフォローお願いします。